人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< また、お久しぶりです おひさしぶりです >>

10日目

パリに滞在して、今日で10日目になります。
うふふ。。。
これはコチラの本の中のお話ですが^^;

10日目_d0118030_11780.jpg


昨年、買っていた本です。
平澤まりこさんの『一ヶ月のパリジェンヌ』
毎日、平澤さんが書いたとおりに
一日ずつ読んでいます。
本当ならぐっと読みきってしまいたいところですが
なんだか、今回はこんな気分♪
ゆっくりとミルクティを入れて
おこたに入って、読んでいますよ。

10日目_d0118030_155436.jpg


10日目_d0118030_16455.jpg


ことらも、やっとはじめたもの。
フェリシモからお取り寄せしてみました。
こきん刺しという青森の刺繍です。
遠くからみるとクロスステッチのように見えませんか??
何度か見たことはあったのですが
手元にはなくて。
近くの本屋さんにも情報はなく
たどり着いたのがフェリシモさん。
決められた物を作るのは苦手ですが
今年のわたしは、違います!
頑張って仕上げていきたいな。。。

今日の大雪。
とても久しぶりの景色。
雪の白がまぶしくて
雪の香りがぷ~んとしてきて。
踏みしめた足音は
きゅっきゅっと鳴っていて。
とても、すてきな 一日。


そして先日の答えは
『ムーミン』の公園です!
るるちゃん、さっすが~*^^*
埼玉にあります。小さいけれど。国営なので無料です。

10日目_d0118030_113547.jpg


10日目_d0118030_114580.jpg


10日目_d0118030_1141571.jpg


ミイの部屋に進入中。
みんなのお部屋もちゃんとあってかわいらしいのです。
お家のなかは、アスレチックみたいに
あちこちから出たり、入ったり。
春になったらまた行って
まわりの散策もしてみたいな。
by giovanni_home | 2008-02-04 01:17 | 日々
<< また、お久しぶりです おひさしぶりです >>