天然酵母


d0118030_1144238.jpg


d0118030_1145382.jpg


『ホシノ天然酵母』
コチラを使って最近はパンを焼いています。
とてもふっくらと焼きあがります。
天然酵母のおかげか、次の日も軽く温めると
焼きたてのように食べられるんですよ。


d0118030_115255.jpg


d0118030_1151016.jpg



バターの量を増やして、ロールパンにしたり
レーズンやチョコチップを入れてみたり
ソーセージに巻きつけてみたり。

パン作り
はまっています^^
[PR]
# by giovanni_home | 2008-04-10 11:05 | ごはん

はる

d0118030_857273.jpg



大好きな季節になりました。
あと、1週間でお誕生日な、わたし。
年をとるのではなく、重ねているわたし。
そうでありたい。
そして、この表現豊かな日本語。ステキです^^


d0118030_859436.jpg


d0118030_8591435.jpg


岩手ではあっちこっちから、お呼びがかかり
結局お店巡りはおあずけ。。。
でも、パパの実家の近くにある
わたしも高校のときは通い詰めだった
コチラのお店に行ってきました^^

ステキなステンドグラスを見つけて、興奮してしまいました。
夏まで残っていたら、絶対に買ってもらおう!
ステキなバタフライテーブルに、ホワイトワークも。
店員さんと手刺繍のお話をしてきました。
そうそう、写真はコチラのお店に併設されているショップで購入。
東京まで持って帰ることをつたえると
丁寧に包んでくれました^^
大事に育てます*^^*


d0118030_9111126.jpg



d0118030_944760.jpg



雪で元気のなかったお花も、お日様を浴びてとても元気になりました。
この色合いが、好き。
新しい芽も。こんにちは。

あたらしい春。
忙しいけれど
ゆっくり過ごしていきたいな。
[PR]
# by giovanni_home | 2008-04-07 09:06 | すきなもの

お洋服づくり

最近、ざくざくと洋服を生産しています。

まずは。
チビちゃんに♪

d0118030_14133689.jpg



d0118030_14135295.jpg



d0118030_1414578.jpg



お友達ににも作ってあげたくて、試作をかねて作ってみました。
子どもの服って、小さくて大変です^^;
うちの子はもうすぐ2歳になるのですが
身体が小さめなので
このワンピは、まだ大きいですが
気に入ったようで、くるくる回っていました。


d0118030_1416492.jpg


d0118030_1417129.jpg



こちはmami服。
先月、届いた布で作りました。
下のは幅広キュロットスカート。
ふたつをあわせて着ると、『ハチクロ』のはぐチャン風♪


なんだか、最近夜になるとドキドキして眠れません。
ミシンの音を聞いていると
わたし、眠くなるようで^^;
夜中に少し、を続けていたら
こんなにできてしまいました。
わたしにしては、ハイスピード。

でも、これをするのも
そろそろやめないとね!
寝不足はお肌にも悪いし。
もうすぐ、実家に行ってぐうたらしてくるんだもの*^^*
[PR]
# by giovanni_home | 2008-03-24 14:22 | ハンドメイド