ドロンワーク

d0118030_14963.jpg


d0118030_1491678.jpg



去年から練習していたドロンワーク。
だいぶやり方も分かってきたので
ドロンワークのテープを作っています。
バックやクッションカバーのアクセントとして使う予定です。
やり始めると、楽しいのが刺繍の魅力。
昔のお針こさんは、本当にすごいです。
[PR]
# by giovanni_home | 2008-04-21 14:11 | ハンドメイド

今のきもち

d0118030_10182876.jpg


d0118030_10184181.jpg



長女が幼稚園に通いだして、1週間が過ぎようとしています。
初めの日は、泣きながらバスに乗っていった彼女。
いいのよ、泣いても。
大丈夫、大丈夫。
お母さんの代わりね。
と言って、てにメロンパンナちゃんを描いて。

もっと泣くのかと思っていたけれど
少し落ち着いた様子。
滑り台をしたこと。
ブランコは先生に「おして。」と言えなくてできないこと。
泣いた日には、お友達が一緒に遊んでくれたこと。
まだ、まだ。友達と遊ぶことはほとんどなく
でも、彼女なりに頑張っているようです。

そして、この町に引越しをしてきて1年。
長女の存在にとても助けられていたことに気づきました。
ほんとうに、ありがとう。。。



d0118030_1026328.jpg



誕生日のプレゼント。スタジオクリップのお洋服。
パパ、ありがとう^^
子どもたちからは、靴下。
こちらも、ありがとう。


そして。
先月、実家に帰って。
もう、ここで暮らすことはないと感じてしまった。わたし。
久しぶりの方言。
初めて違和感を感じてしまったのでした^^
それが、ちょっと寂しい。
東北の人は、あまりはっきり物を言いません。
それは、恥ずかしがりやでも
寒いからではなくて
そういう血筋なのだと思います。
それは、とても、徳があること。
黙っていることは、たいせつなこと。
いつまでも、忘れずに。
ちゃんと岩手の子どもでありたい。
[PR]
# by giovanni_home | 2008-04-18 10:30 | 日々

誕生

先日、お誕生日を迎えました。
ひとつひとつ、年を重ねて
ステキなおばあちゃんになりたいです。
たるんだおなか周りと
ふらふらな浮気性なこころと
この年をちゃんと生きよう。

パパと子ども達からもらったプレゼントは
また後で・・・


そして、わたしの誕生日の約2ヶ月まえ。
義姉のお家に、女の子の天使ちゃんがやってきました。
春休みに、実家に帰る途中で
あってきましたよ。


d0118030_1256014.jpg


d0118030_12561039.jpg


d0118030_12561981.jpg


赤ちゃんって
本当に力強くて、いい香り♪
何度も抱かせていただきました。
こんなに軽かったかな??
ふって、笑ったよ^^
ただ見ていても
全然飽きない。
特に泣き顔。。。意地悪でしばらくなかせていたりしなぁ・・・
どんな風に、大きくなるのかな。
どんな声で、笑うようになるのかな。
楽しみが、増えました。



おまけ。。。
リメイクしました。

d0118030_12592129.jpg


d0118030_12593141.jpg


d0118030_12594020.jpg

[PR]
# by giovanni_home | 2008-04-16 13:00 | 日々