リクエスト

d0118030_1025727.jpg


先日、自分のリクエストにお答えして(笑)
作ったものです。
リネンのダブルガーゼに
ホワイトリネンのスカラップ生地で作りました。
CHECK&STRIPEさんのものです。
ダブルガーゼはちょっとお高かったの少ししか買いませんでしたが
こちらの布でワンピにしたら
きっと気持ちがよさそうです。

d0118030_10105234.jpg


d0118030_10111023.jpg



こちらは、ずっとお待たせしていたワンピ^ス。
まの あきこさんの本をもとに作りました。

めずらしく
着用画像です。。。

とりあえず、この夏はこの一枚でおとなしくしてくれるといいな。。。
さてさて
チビちゃんの方にも取りかからなくては^^
[PR]
# by giovanni_home | 2008-08-04 10:12 | ハンドメイド

わたし事。。。

d0118030_824504.jpg


先日、結婚記念日を迎えました。
さて、何度目でしょう。
当日、だんな様は出張でいませんでしたが
予約してしまっていたケーキを
子供たちとつついて食べました。



d0118030_82119100.jpg



これからも、きっと長い年月。
どうぞ。
よろしく。


d0118030_8215147.jpg


なんとなく。
花嫁さんみたいな、このお花。
ドライにもなるんですって。
そのたくましさ。
なんだか。
心、惹かれます。
[PR]
# by giovanni_home | 2008-07-31 08:26 | 日々

先月の初めに、近所のママ友に教えてもらって
「梅ジュース」を作りました。
最近はこちらを炭酸で割ったり
かき氷にかけて食べたりしています。
氷砂糖と梅だけで出きるこのジュース。
出来上がるまでは、まいにち子供たちと
氷砂糖が溶けていくのをながめていました。

d0118030_95726.jpg



そして。夏野菜。
パパが育てたものです。
とても、色艶がよく。オクラちゃんはとても、おいしかったです^^


d0118030_964138.jpg


お家ができたら、畑仕事をするのが楽しみなようです。
楽しみにしているよ~



おまけ。
ゼルコバさんのパン。
いちじくのジャムとクリームチーズがサンドされています。

d0118030_983774.jpg



イチジクの甘酸っぱさが
絶妙なのでした*^^*
[PR]
# by giovanni_home | 2008-07-29 09:09 | ごはん