<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わたし事。。。

d0118030_824504.jpg


先日、結婚記念日を迎えました。
さて、何度目でしょう。
当日、だんな様は出張でいませんでしたが
予約してしまっていたケーキを
子供たちとつついて食べました。



d0118030_82119100.jpg



これからも、きっと長い年月。
どうぞ。
よろしく。


d0118030_8215147.jpg


なんとなく。
花嫁さんみたいな、このお花。
ドライにもなるんですって。
そのたくましさ。
なんだか。
心、惹かれます。
[PR]
by giovanni_home | 2008-07-31 08:26 | 日々

先月の初めに、近所のママ友に教えてもらって
「梅ジュース」を作りました。
最近はこちらを炭酸で割ったり
かき氷にかけて食べたりしています。
氷砂糖と梅だけで出きるこのジュース。
出来上がるまでは、まいにち子供たちと
氷砂糖が溶けていくのをながめていました。

d0118030_95726.jpg



そして。夏野菜。
パパが育てたものです。
とても、色艶がよく。オクラちゃんはとても、おいしかったです^^


d0118030_964138.jpg


お家ができたら、畑仕事をするのが楽しみなようです。
楽しみにしているよ~



おまけ。
ゼルコバさんのパン。
いちじくのジャムとクリームチーズがサンドされています。

d0118030_983774.jpg



イチジクの甘酸っぱさが
絶妙なのでした*^^*
[PR]
by giovanni_home | 2008-07-29 09:09 | ごはん

クチュリエ vol.5


d0118030_12342360.jpg



先日、久しぶりに電車に乗ってみました。
憧れの作家さんたちに会うために^^
今回はチビちゃんとふたりきり。
とても運のいいことに、少し雲が多い涼しい朝。
のんびり、ゆったり会場に向かいました。
受け取った整理券は、127番。。。
仕方ないです。
何故か、反対方向に向かって歩いた。わたし。
チビちゃんの歩幅では、これでも、精一杯。
欲しいものは、決まっていたので
会場と同時にその作家さんのもとへ。

そして、戦利品は。こちら。


zucchero れいちゃんのコサージュ

d0118030_1239930.jpg



shuさん のとりかご&an*さんのキャンドルホルダー

d0118030_12392575.jpg


kanameさんのキャンドル
d0118030_12393888.jpg


れいちゃんのかごバック
d0118030_12395286.jpg


d0118030_1240429.jpg



昨年は、買うことができなったかわいこちゃんたちを
やっと、お家に連れてくることができました^^
そして、買えるとは思っていなかった
れいちゃんのバック^^
あっという間に、みんな売れてしまっていました。
会場では何度も声をかけられ
れいちゃんのバックを見せて歩きましたよ。
おなかの大きい彼女は、とても素敵に見えました。
お手伝いに来ていた、会いたかった二人も。
想像どおり、ステキな女性でした。
チビちゃんも、途中で疲れててしまって
Nature*yuri*ちゃんの所へは二度とたどり着けず。
三回も回ったのに人に流されてしまったんです。

どの作家さんたちも
ていねいにこの日のために頑張ってこられたのが
会場の熱気からも感じ取れました。
とても、いい刺激を頂いた一日でした。
[PR]
by giovanni_home | 2008-07-23 12:47 | おでかけ