<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです

だいぶ、更新があいてしまいました。
このところ、年末にできなかったお家いじりをしていました。
あれをこっちに。そしたらこれは・・・
そんなふうに考える時間は、本当に楽しい*^^*
特に何かを買ったわけではないし
結局あまり変わった気もしないのですが
収納を工夫して、なんとか収めたいものは収まってきました。
まだ、まだ続きそうです・・・

こんな感じで忙しくて
ハンドメイドも地味な感じです。
d0118030_8112036.jpg



d0118030_8113123.jpg


ふきんに、ジャーマンファブリックとアンティークレース。
麻布にコットンレースで、コップをきゅきゅっ。


d0118030_8134852.jpg


こちらは、ふゆやすみにお出かけしてきたところです。
そうそう、アノお話。。。
でも、日本ですよ。
今は冬だから、冬眠中かしら??
[PR]
by giovanni_home | 2008-01-30 08:15 | 日々

ゆき

今朝、カーテンを開けると
ほんのりと白いものが。。。
ようやく、雪が降りましたね。
おおはしゃぎで遊べる量では決してありませんが
やっぱり、これを作りまししょう。

d0118030_863145.jpg



いろいろとやりたいことはあるけれど
なんだか
うまく時間がまわってくれない。
そんなときは
無理をしないで
少し
丁寧に過ごしてみる。

d0118030_875682.jpg


d0118030_882037.jpg


日陰で過ごしていたチューリップを
暖かいところに移しました。
お家で過ごしていた、多肉植物が
ぐんぐん大きくなっていました。
お姉ちゃんが
すてきなお手紙くれました。
折り紙で
マフラーもバックも作ってくれましたよ。


d0118030_8343363.jpg




そして、いま我が家で人気なものは。。。
コチラ

d0118030_8111929.jpg

[PR]
by giovanni_home | 2008-01-17 08:34 | すきなもの

ふゆやすみ

気づいたら、1月も半分が過ぎてしまいましたね。
先週は子ども達が熱を出してしまって
バタバタしていました。
家の子達は、熱もすぐに下がるし
薬もちょっと飲めば、けろっとしてしまうのです。
なんて、親孝行な*^^*
でも、熱が出ている間は本当につらそうでした。。。
まだまだ寒い日が続きますね。
気をつけなくては!!

お正月、久しぶりにゆったりとした時間でした。
遠くに富士山の見える日
高尾山に初詣に行ってきました。
小さい子どもにとっては、ちょっと大変な山みち。
お兄ちゃんは元気に
お姉ちゃんはぱぱにおんぶにだっこ。
チビちゃんはわたしにがっつり。
ちゃんと、
健康をお願いしてきましたよ。
山の頂上で食べた肉まん。
いっこ300円。
ふもとでは、いっこ200円でした^^;

このあと、すぐ近くの
トリックアート美術館に行ってきました。


d0118030_15202278.jpg


d0118030_15231814.jpg


d0118030_15203240.jpg


こんな感じなところです。
平面の絵なのに立体的に見えるでしょう!?
え~なんでぇ~
ってパパが騒いでいましたよ*^^*
お兄ちゃんには面白さが伝わった様子でした。

ふゆやすみの、もうひとつのおでかけは
また後日。。。

春までパパには、ほとんどお休みがありません。
ここぞとばかりに
ゆったりできたことは
子ども達にも
わたしにも主人にも
とってもよいことだと思います。
[PR]
by giovanni_home | 2008-01-16 15:15 | おでかけ

新年 あけましておめでとうございます

d0118030_882639.jpg




新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お兄ちゃんの冬休みも終わって
昨日から現実に戻されております^^;
去年の暮れは、病気で大掃除もままなりませんでした。
今月はその分を、ゆっくりとこなしていきたいなって思います。

お正月はパパもいて
穏やかな日々でした。
彼がいると、自然とこうなるのです。
だって、こたつから出ないんですもの!
掃除もできないし・・・
でも、こんな寝正月が家にはピッタリ。かな??

さて。
どんな一年になるのでしょう。
穏やかに、楽しく
時間が流れることを祈って。。。




年末にあわてて仕上げたパパのお弁当いれ。
普段はお弁当なんて必要ないのですが
たま~に作って上げる機会があります。
その時のために
クリスマスプレゼントとして
わっぱのお弁当箱とお箸、そしてコチラを
プレゼントさせていただきました^^;
お弁当も作って、プレゼントの完成です><


d0118030_81624.jpg

[PR]
by giovanni_home | 2008-01-08 08:16 | 日々

コメントの書き込み方

コメントの書き込み方についてです。

削除用パスワードはどんな数字でもかまいません。
4桁以上、入れてくださいね。

どうしてもコメントを見られたくない、内緒のお話のときは
非コメをマーキングして送信してください。

気軽にコメントを残してもらえたら
嬉しいです。   

  
mami
[PR]
by giovanni_home | 2008-01-07 08:01 | コメントについて