<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

嬉しいこと

d0118030_16391332.jpg


d0118030_16392419.jpg


お友達から小豆島のお土産が届きました。
お肌がかさかさしだしたので
こちらのオイルは腕と足にすりこみますね。
今年こそ、粉ふかないようにお手入れがんばるね。
バテンレースのはんかち。
この繊細な感じほんとうに、かわいい。
今のものも。やっぱりステキなものはステキ。
Mちゃん、ありがとう。


そして、日曜日。
桧原村に遊びに行ってきましたよ。
目的は「だんご汁」
いわての「ひっつみだんご」に似ているものでした。
でも、こちらは豚にくに、ごぼう。こちらがだしのもと。
いわてのものは、鶏肉なので
おつゆの味が違っていて新鮮でした。
おなかペコペコで行ったので
写真がありません。ごめんなさい。
食べたのは>「ひのはら四季の里さん。

d0118030_16453151.jpg


店先のメニュー。
白樺の木の白がかわいい♪

この後は「秋川国際マス釣場」にいって、釣りです!
結構な料金を払ったので、ぎりぎりまでがんばりましたよ。
d0118030_1648555.jpg


久しぶりの釣りにパパも楽しんでいて
ほっとしました。
子ども達もさかながぬるぬるして、くさいこと。
とっても、よく分かったみたいだしね。
お魚は、お家でゆっくり食べました。
おいしかったですよ*^^*
こどもたちと一緒に楽しめて、パパも嬉しそうでした。
今は、やっぱりこういうのがいいなぁ。。。
[PR]
by giovanni_home | 2007-10-19 16:51 | 日々

贈り物

d0118030_8104667.jpg



夏に出産したお友達に、やっとお祝いを贈ることができました。
本当は手渡ししたくて、いろいろ計画も練っていたのですが
忙しくて、岩手までは会いにいけませんでした。
初めてのことばかりで大変だろうけど
少しでも余裕をもって子育てして欲しくって
こんな風にしてみました。


コチラはママに。
かわいい雑誌と、カフェインレスのコーヒー。
たまには寝顔の横で一息セット。
d0118030_811710.jpg



コチラはいつの日かのお出かけセット。
d0118030_8111738.jpg


コチラはいつか、一緒にお料理セット。
d0118030_8112834.jpg


このほかにロバート・サブタの仕掛け絵本を。
本当に勝手なわたし。
自分の好み丸出しです^^;
でも、とっても喜んでもらえたようで、安心しました。

お祝いを何にしようかと
お店も回ったし、ネットも本もチェックして。
どんな赤ちゃんなのかな~
わたしはどうっだたかな~
こんな風に考える時間がほんとうに楽しかった。
Hママちゃん。ありがとう。


そして、以前。
結婚のお祝いを贈った彼女が来月式を挙げます。
そのとき、あの、かごちゃんを受付においてくれるんだって*^^*
もっと、素敵に作ればよかったよぉ。。。
でも、結構精一杯かも^^;
なんだか、とても幸せすぎて
大丈夫か、わたし。
[PR]
by giovanni_home | 2007-10-15 08:24 | ハンドメイド

つながり

わたしは岩手のとある町で生まれました。
家の横は田んぼがありました。
夏にはかえるの鳴き声
秋には道路を横断するりす。
道端には木苺もあって。
少し林に入るとアケビも。
春の田んぼには
ワラビもどじょうも。。。

こんなところで育ちました。
そして、隣町では宮沢賢治という
本当に素敵な人がいます。
彼の作品で一番好きなのは
『セロ弾きのゴーシュ』
生前中に完成した数少ない作品のひとつ。
これは、完璧です。
じゃなくても、彼の作品はすべてぐっときます。。。


d0118030_12555545.jpg


もう、何年も前になるのですが『星座の森』というところに行きました。
そこは、賢治が『風の又三郎』を書いたところです。
本当に風がゴーっとなっているんですよ。
まさしく。ドッドド ドドード ドドード ドドー
そして、夜には星が本当にきれいです。
肉眼でも天の川や流れ星が見られます。
朝には運がよければ、大きな太陽が地平線から昇るのも
見ることができるんですよ。

いつの日か、子ども達にも
わたしのみたこの素敵なことを見せてあげたいなぁって思います。
[PR]
by giovanni_home | 2007-10-10 13:12 | すきなもの

大当たり!!


d0118030_11283128.jpg


先日、すてきなカウプレに当たってしまいました。
前から読み逃げしていたpetit sourireのるるちゃん。
ほんとうに、お家がかわいいのです。
男の子二人もいらしゃるのに、どうして!?
そして、カウプレも、本当にかわいいんです。
わたしのつぼをぐいぐいしてくれましたよ。

それでは
写真が。。。上手ではありませんが紹介しますね。


d0118030_1130522.jpg


開けたときにいい香りがしました。
るるrちゃんの素敵な気配りが伝わってきましたよ。

d0118030_1135149.jpg

d0118030_11352597.jpg


さっそく先日作ったバッグに。
かわいい*^^*ますますこれから活躍が増えます♪


d0118030_11362180.jpg


d0118030_11354259.jpg


お部屋が暗いですね。
プリンターの真ん中にあたりに、メジャー見えるかしら?

もっと素敵に飾れたならいいのですが。。。
もっと修行します!
[PR]
by giovanni_home | 2007-10-05 11:40 | 日々