<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜の愉しみ。。。

日中はまだまだ暑い日が続いていますが
夜はだいぶ過ごしやすくなりました。
夏の間、封印していた毛糸ちゃんたち。
買いだめしていた布さんたち。
いよいよ、出番ですよ!

とりあえず、どうしても着たい黒。
以前、購入したブラックリネンで半端丈ワンピ。
洋服って本当に難しいです。
根気が要る、ミシンでした。。。
もっと、上手に作れるようになったら
大きく写真、とれるかな。。。?

d0118030_15461868.jpg



こちらは、去年からかごで眠っていた毛糸でバックを。
実は、まだ未完成です。
もち手がなかなか決められなくて。
太さや色や。
まだ迷っています。

d0118030_15463265.jpg


d0118030_15464795.jpg



d0118030_15471759.jpg



こちらは、小さな子ども達へ
近所のお友達に
岩手のお友達に。
これから、お嫁入りです。
d0118030_15473731.jpg



さてさて、次は何を作ろうかな。
考えるのも、楽しいものです。

そろそろhanaの作って攻撃が始まってしまうかも。。。
[PR]
by giovanni_home | 2007-09-28 15:58 | ハンドメイド

運動会

d0118030_154364.jpg



d0118030_1541477.jpg




先日の日曜日、お兄ちゃんの運動会がありました。
どうして、日曜日??
保護者の方からの要望のようです。。。
うかつにも、当日寝坊をしてしまったわたし^^;
お弁当もごちゃごちゃ作り
何とか競技には間に合いました。

疲れて運動会の二日前までは風邪で学校を休んでいたお兄ちゃん。
当日は元気にダンスも徒競走も
よーくできていました♪
わたしの子どもなので1位はムリでしたが
おにいちゃんもほかの子ども達も
一生懸命な姿に本当にパワーをもらった気がします。

競技の途中、小雨が降ってしまい
娘達もちょっと大変でしたが
とってもドキドキして
嬉しい一日でした。
できたら、お弁当は子ども達と一緒に食べられたらなぁ。。。
(子ども達だけ、教室で食べたのです。)


あのころは。
こんな風な大人になるなんて思っていなかったなぁとか
やっぱり、こんなもんだよね・・・とか*^^*
ただ、転ばないで歩ける大人になりたいです。
運動会の前日、
不覚にも家族の目の前で転んでしまいました。
転んだというより、飛んでたかも・・・
パパがあきれていましたよ^^;
ちなみに妊娠中も転びました。それも3人分!
[PR]
by giovanni_home | 2007-09-25 15:20 | 日々

くるくる

d0118030_9172173.jpg



先週、お家にかわいい子がやってきました。
くるくる巻き毛の小さなバロックちゃん♪

ベンジャミンの仲間だそうです。
お日様いっぱい浴びてぐんぐん成長中ですよ。

d0118030_9194213.jpg


葉がくるくるでしょ!
この姿にぐっとやられました^^;




d0118030_9203438.jpg


d0118030_9204520.jpg



鈴木農園さんの野菜でお料理
ズッキーニは上に卵とベーコンマヨネーズを混ぜたものに
とろけるチーズちゃんでこんがり。
ほかの野菜は油でざっくり焼きました。
おいしい野菜には
こんなシンプルな感じがよく似合うと思います。

コチラに旬な秋鮭のムニエル
子ども達の好きなガーリックライス
それに、コーンポタージュ

子ども達が本当によく食べるメニューです。
[PR]
by giovanni_home | 2007-09-20 09:25 | 日々

ZELKOWA


d0118030_7564526.jpg




やっと、ゼルコバさんと鈴木農園さんにお邪魔することができました。
先週も行ったのですが3時にはもう何もなかったので
今回はリベンジです。
休日の店内は朝からたくさんのいい香りといい笑顔。
古い店内は、本当にわたし好み♪
パンを並べている木箱も
薪ストーブも
テーブルもイスも
本当に暖かい、懐かしい感じでしたよ。
混んでいたので、店内の写真は今回はおあずけです。。。


d0118030_80266.jpg


d0118030_804798.jpg


d0118030_81495.jpg




外はこんな感じ。
隠れ小道を。とことこ行くとお店に着きます。


そして、こちら。

d0118030_862439.jpg



鈴木農園さんです。
じつは先週の月曜日にもきたのです*^^*
うちのhanaがこちらでかった野菜が気に入ってしまいました。
ピーマンもなまで食べても、甘いんです。


今日のお買い物は  コチラ

d0118030_884963.jpg



d0118030_89083.jpg




大根の葉を使って、シンプルな田舎料理
ちょっと苦味が利いていて
油揚げの甘味ともとっても合っていました。

d0118030_811567.jpg


(ちなみに、このお皿はパパ作です・・・)
[PR]
by giovanni_home | 2007-09-18 08:12 | おでかけ

やっと・・・

やっと、夏休みが終わりました。
本当に、大変でした。。。
パパは、この夏本当に忙しくて
特に後半は出張で家にいなかったり
残業だったりで。
本当に、わたし。。。寂しかったです。
パタパタと動くようになったチビちゃんを連れてのお出かけは大変です。
ですから、ほとんど家の周りで過ごしました。
でも、じっくり子ども達と接してみると
みんなとってもいい子達で、ぐんぐん成長しているのがよく分かりました。


d0118030_1453426.jpg


d0118030_14535585.jpg



アジサイです。
夏の役目を終え、日陰で休んでいただいています。
このお花が縁で、お花屋さんと仲良くなれました。


d0118030_1456690.jpg


d0118030_14561690.jpg



hanaとの好き違い。
いつもどのお花を買うのかでもめます。。。
アンティークローズの色合いがなんとも素敵♪
ぱっと明るいガーベラも実は好き。



いつも公園で会っていた一匹のおじいちゃん犬。
うちのチビちゃんのことが好きで、
なかなか公園から進んでくれない頑固者でした。
わたし達が岩手に行っているときに亡くなったそうです。
昨日、飼い主のおばあさんから聞いたのです。。。
『この子に会えなくんるのが寂しくて。。。』
うちのチビちゃんの笑顔を見て、涙ぐまれていました。
いつでも、公園にいますよ。
暇ですから。^^;

こんな風に思っていただけるなんて
本当に嬉しいことです。
引越しをしてきて、気分が最近ブルーでした。
でも、ここで生きていくんだなぁって実感できて
ちょっと元気になりました*^^*
[PR]
by giovanni_home | 2007-09-04 15:05 | 日々