<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホームクチュリエ 4

d0118030_11285437.jpg



日曜日はずっと楽しみしていたイベントに行ってきました。
子ども達をつれてのバスと電車はちょっと大変だったけど
イベントはとっても実のあるものでした。
たくさんの作家さんとのお話は、とっても嬉しかったし
たくさんの手仕事をいっぺんに見られて
頭の中はまっしろ。
イベントに来ている人たちも
参加されている作家さんたちも
しっかりと足が地に着いている感じがして
なんだか不安になりました。

その中で、汗を拭き拭きみんなに対応していたれいちゃん。
彼女の顔を見たときほっとして
緊張しているその姿に何故か泣きそうになりました。
始まって数十分で完売してしまったのは
ただの準備不足なんかじゃなくって
彼女の「徳」なんだと感じました。

ものすごく込んでいてお目当てのものは買えなかったりもしたのですが
ちょこちょこと買って来ました。

袋にまで凝られていて
作家さんの魂をかんじました。

Natural Day さんのコサージュ。かわいい箱入り。

d0118030_11291794.jpg



d0118030_11292744.jpg




d0118030_11293611.jpg







d0118030_1129584.jpg





Nature yuriちゃんのお洋服。
このパンツは重ね着にして、楽しもうと思います。
とってもかわいらしくて、丁寧で、いい香りがしました。
衝動買いを止めてくれてありがとう^^;
d0118030_1130860.jpg




Zucchero れいちゃんの名刺とコースター。
こういうところまで抜け目のないセンスのよさ!
アジサイコサージュは買えなかったけど
かわいいれいちゃんを見られて満足*
小さなお土産も渡し忘れてしまったけど。。。
忙しそうだったのでさよならは、ひとりでこっそりして帰ってしまいました。
d0118030_11302081.jpg




最後に、子ども達と一緒に暑い中待っていてくれたパパ。
本当にありがとう*^^*
[PR]
by giovanni_home | 2007-07-24 11:38 | おでかけ

反省・・

毎日、ぱっとしない日が続いています。
雨だと、お洗濯物が乾かなくて嫌になります。
アパートだと干すところにも困ってしまいます。
カーテン代わりの洗濯物で、窓がうもれています。


土曜日、長男のいってはいけない言葉に思わず手が出てしまいました。
とっても、感情的にパチン。
どんなに腹がたっても、やっぱり怒っては母親失格です。
しっかり、叱るということを考えたとき
わたしはとても未熟者だと襲われました。
そして、日曜日、月曜日。
落ち込み、泣き崩れ。
ひどい顔ですごしました^^;


心を立たせ、昨日は分刻みのスケジュール
午前中はムスメ二人とアンパンマン。
1歳のおてんばちゃんがぐずらないか心配だったけど
なんとか乗り切りました。
ラスト20分はおかし攻めでしたが・・・

d0118030_812268.jpg



アンパンマンの映画はいつも同じパターンですが
やっぱり勇気が出ます。
やなせたかしさん、すごい!
昔はキャラクターほとんどいなかったのに
今はたくさんいます。
かわいいです*^^*

午後は学校に行ってクラスのレクに参加してきました。
男子の騒がしさに、圧倒!
先生は相当我慢顔でしたが。。。
ごくろうさまです。
考えに違いはあるけれど、やっぱり先生には感謝です。


そしてやっとできたストール
よかったあ、できて。
レースをつけたりしたいけど、とりあえずあとに。
来月、出産のお友達にスタイとか少し作ろうと思います。
来週からは夏休み。
もうすぐ、実家に行けるともうと
ぐうたら神経がそわそわしてきました。


d0118030_8165487.jpg

[PR]
by giovanni_home | 2007-07-18 08:19 | 日々

幸せになる、あなたへ・・・


d0118030_1334628.jpg


春からがんばっていたかごバック作り。
やっと、完成したのです。
本当に遅い手仕事です。
いろいろ、やりたかったのですが、
あげる、その女の子を思い出しながら
わたしの」作りたいイメージをだいぶ削除しました。
結婚のイメージ
   *白
   *お花
   *レース
   *家紋
家紋、古いですね^^;


d0118030_1333724.jpg




d0118030_1335767.jpg

d0118030_134456.jpg



d0118030_134288.jpg


もち手はいつか使おうと思っていたアンティークのレースです。
ふわふわしていて気持ちがいいの。
かごバックの飾りは全部取り外しができるように。
そうしたら、いつでも、どこにでも
置いてもらえるかなぁ。

刺繍は、もうしばらくしません。
うまくできなくて、こんなので、申し訳ないです。
一応、家紋のイメージです。
一針、一針刺しながら
泣いちゃった日もありました。
とっても、嬉しくって*^^*
本当に幸せになってね。
[PR]
by giovanni_home | 2007-07-08 13:12 | ハンドメイド

おかいもの

最近、少しお買い物をしました。
近くのアンティークショップでセールをしているのです。
以前なら、あれも、これも!
の買い物をしていましたが、最近は変わってきました。
本当に欲しいもの、使えるものを選べるようになってきたのです。

インテリアの趣味も落ち着いてきたので
どんどんこの狭いアパートを変えていきたいと思います。

とりあえず、キッチン。わたしのワークスペースです。


d0118030_8553688.jpg



d0118030_8554648.jpg




d0118030_859873.jpg


このかごは魔法のかごです。
作りかけのものをいつも入れています。
ここにいれておくと素敵に仕上がる気がしてくるのです。
れいちゃんのミラクルが少しやってくるような。。。
[PR]
by giovanni_home | 2007-07-03 09:01 | 日々