<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こどものために・・・

こどもたちが、すこし風邪気味です。
きのう、いつも暑がりの長女が(hana)が
寒い寒いと、毛布にくるまっていました。
「どうしたら、げんきになるかな?」
「まま、だっこ・・・」
「・・・スカート、つくって!」
長男の入学準備でミシンを動かしている横で
「はなちゃんのは、まだぁ」
と言われていました。
ミシンは家庭用しかないので。処理があまいです。
それに、直線しか縫えません><
30分で作ったこのスカートで満足しているhana.

今日、このスカートで公園に行き
すっかりどろんこにしてくれました。^^;



d0118030_12542933.jpg
[PR]
by giovanni_home | 2007-04-26 13:06 | ハンドメイド

うさぎ

毎日 バタバタしてしまっていて
おしゃれなおでかけは当分できそうにありません。

今日はわたしの好きなもののお話をしたいと思います

わたしの母親はおもちゃをまったく買ってくれない人でした。
唯一のプレゼントは本。
そのおかげで わたしは かなりの絵本好きです。
中でも、ピーターラビット。
この本との付き合いはもう25年にもなりました。
文も絵も
ほんとうにわたしのいまの好き、を
育ててくれたものです。
ピーターの世界をいつか庭にしたい!!
わたしの夢は まだまだ続きます。
   

           うさぎ

   前を見つめた まるい目
   ふわふわのしっぽ
   ぴくぴくのはな
   よくのびた耳は アンテナのように
   ちいさな音も拾い集めている

   満月の夜には
   しずかに 光にうもれて眠ることだろう

うさぎのしっぽ   バニーテール
d0118030_18214469.jpg
[PR]
by giovanni_home | 2007-04-20 18:15

はじめまして

はじめまして
管理人のmamiです

岩手県生まれ、三月までは茨城にいました
今は東京の多摩のほうでくらしています

三人の子供たち(6さい、3さい、11ヶ月)、ぱぱ
まいにちバタバタ暮らしています

ほんの少し、かわいいもの。
こころが やさしくなれるもの。
わたしの周りの 大切にしていきたいもの。
 
少しずつ形に残していきたいとおもいます
[PR]
by giovanni_home | 2007-04-19 08:15