カテゴリ:おでかけ( 5 )

クチュリエ vol.5


d0118030_12342360.jpg



先日、久しぶりに電車に乗ってみました。
憧れの作家さんたちに会うために^^
今回はチビちゃんとふたりきり。
とても運のいいことに、少し雲が多い涼しい朝。
のんびり、ゆったり会場に向かいました。
受け取った整理券は、127番。。。
仕方ないです。
何故か、反対方向に向かって歩いた。わたし。
チビちゃんの歩幅では、これでも、精一杯。
欲しいものは、決まっていたので
会場と同時にその作家さんのもとへ。

そして、戦利品は。こちら。


zucchero れいちゃんのコサージュ

d0118030_1239930.jpg



shuさん のとりかご&an*さんのキャンドルホルダー

d0118030_12392575.jpg


kanameさんのキャンドル
d0118030_12393888.jpg


れいちゃんのかごバック
d0118030_12395286.jpg


d0118030_1240429.jpg



昨年は、買うことができなったかわいこちゃんたちを
やっと、お家に連れてくることができました^^
そして、買えるとは思っていなかった
れいちゃんのバック^^
あっという間に、みんな売れてしまっていました。
会場では何度も声をかけられ
れいちゃんのバックを見せて歩きましたよ。
おなかの大きい彼女は、とても素敵に見えました。
お手伝いに来ていた、会いたかった二人も。
想像どおり、ステキな女性でした。
チビちゃんも、途中で疲れててしまって
Nature*yuri*ちゃんの所へは二度とたどり着けず。
三回も回ったのに人に流されてしまったんです。

どの作家さんたちも
ていねいにこの日のために頑張ってこられたのが
会場の熱気からも感じ取れました。
とても、いい刺激を頂いた一日でした。
[PR]
by giovanni_home | 2008-07-23 12:47 | おでかけ

ゼルコバ

d0118030_1247457.jpg


今日は、久しぶりに大好きな場所へ行ってきました。
祝日は混んでいて、なかなかお目当てのものは買えませんが
今日は10時に家を出て
ちゃんと、買ってきましたよ。


d0118030_12474087.jpg


d0118030_12475487.jpg


季節によって、咲いている花も木々の香りも違います。
お店にあるものも、季節の野菜が使われていました。

今日のお昼は、コチラ。

d0118030_12492067.jpg


大好きなズッキーニ^^
こんなに厚くて、大きくて。
塩コショウのバランスもよくて、久々に幸せ♪
お家でゆっくり頂きました。

残りは一日置かせて
明日のお楽しみ。


体調も以前よりも落ち着いてきました。
好きなことも、少しずつはじめています。
心配してくださった皆様、ありがとうございます^^
[PR]
by giovanni_home | 2008-06-19 12:53 | おでかけ

ふゆやすみ

気づいたら、1月も半分が過ぎてしまいましたね。
先週は子ども達が熱を出してしまって
バタバタしていました。
家の子達は、熱もすぐに下がるし
薬もちょっと飲めば、けろっとしてしまうのです。
なんて、親孝行な*^^*
でも、熱が出ている間は本当につらそうでした。。。
まだまだ寒い日が続きますね。
気をつけなくては!!

お正月、久しぶりにゆったりとした時間でした。
遠くに富士山の見える日
高尾山に初詣に行ってきました。
小さい子どもにとっては、ちょっと大変な山みち。
お兄ちゃんは元気に
お姉ちゃんはぱぱにおんぶにだっこ。
チビちゃんはわたしにがっつり。
ちゃんと、
健康をお願いしてきましたよ。
山の頂上で食べた肉まん。
いっこ300円。
ふもとでは、いっこ200円でした^^;

このあと、すぐ近くの
トリックアート美術館に行ってきました。


d0118030_15202278.jpg


d0118030_15231814.jpg


d0118030_15203240.jpg


こんな感じなところです。
平面の絵なのに立体的に見えるでしょう!?
え~なんでぇ~
ってパパが騒いでいましたよ*^^*
お兄ちゃんには面白さが伝わった様子でした。

ふゆやすみの、もうひとつのおでかけは
また後日。。。

春までパパには、ほとんどお休みがありません。
ここぞとばかりに
ゆったりできたことは
子ども達にも
わたしにも主人にも
とってもよいことだと思います。
[PR]
by giovanni_home | 2008-01-16 15:15 | おでかけ

ZELKOWA


d0118030_7564526.jpg




やっと、ゼルコバさんと鈴木農園さんにお邪魔することができました。
先週も行ったのですが3時にはもう何もなかったので
今回はリベンジです。
休日の店内は朝からたくさんのいい香りといい笑顔。
古い店内は、本当にわたし好み♪
パンを並べている木箱も
薪ストーブも
テーブルもイスも
本当に暖かい、懐かしい感じでしたよ。
混んでいたので、店内の写真は今回はおあずけです。。。


d0118030_80266.jpg


d0118030_804798.jpg


d0118030_81495.jpg




外はこんな感じ。
隠れ小道を。とことこ行くとお店に着きます。


そして、こちら。

d0118030_862439.jpg



鈴木農園さんです。
じつは先週の月曜日にもきたのです*^^*
うちのhanaがこちらでかった野菜が気に入ってしまいました。
ピーマンもなまで食べても、甘いんです。


今日のお買い物は  コチラ

d0118030_884963.jpg



d0118030_89083.jpg




大根の葉を使って、シンプルな田舎料理
ちょっと苦味が利いていて
油揚げの甘味ともとっても合っていました。

d0118030_811567.jpg


(ちなみに、このお皿はパパ作です・・・)
[PR]
by giovanni_home | 2007-09-18 08:12 | おでかけ

ホームクチュリエ 4

d0118030_11285437.jpg



日曜日はずっと楽しみしていたイベントに行ってきました。
子ども達をつれてのバスと電車はちょっと大変だったけど
イベントはとっても実のあるものでした。
たくさんの作家さんとのお話は、とっても嬉しかったし
たくさんの手仕事をいっぺんに見られて
頭の中はまっしろ。
イベントに来ている人たちも
参加されている作家さんたちも
しっかりと足が地に着いている感じがして
なんだか不安になりました。

その中で、汗を拭き拭きみんなに対応していたれいちゃん。
彼女の顔を見たときほっとして
緊張しているその姿に何故か泣きそうになりました。
始まって数十分で完売してしまったのは
ただの準備不足なんかじゃなくって
彼女の「徳」なんだと感じました。

ものすごく込んでいてお目当てのものは買えなかったりもしたのですが
ちょこちょこと買って来ました。

袋にまで凝られていて
作家さんの魂をかんじました。

Natural Day さんのコサージュ。かわいい箱入り。

d0118030_11291794.jpg



d0118030_11292744.jpg




d0118030_11293611.jpg







d0118030_1129584.jpg





Nature yuriちゃんのお洋服。
このパンツは重ね着にして、楽しもうと思います。
とってもかわいらしくて、丁寧で、いい香りがしました。
衝動買いを止めてくれてありがとう^^;
d0118030_1130860.jpg




Zucchero れいちゃんの名刺とコースター。
こういうところまで抜け目のないセンスのよさ!
アジサイコサージュは買えなかったけど
かわいいれいちゃんを見られて満足*
小さなお土産も渡し忘れてしまったけど。。。
忙しそうだったのでさよならは、ひとりでこっそりして帰ってしまいました。
d0118030_11302081.jpg




最後に、子ども達と一緒に暑い中待っていてくれたパパ。
本当にありがとう*^^*
[PR]
by giovanni_home | 2007-07-24 11:38 | おでかけ