<< その後。。。 リクエスト >>

残暑お見舞い 申しあげます

毎日、暑い日が続いています。
昨日は久しぶりに、涼しく過ごしやすい一日でした。
子供たちとの夏休みも、残り2週間となりました。
春先の体調もすっかり落ち着き
たくさん遊んで、腕はもうマックロです。。。


先週は実家にも帰省してきましたし
楽しみにしていた映画も見ました。

今日は、そのお話。
『崖の上のポニョ』

子どたちは毎日、ポニョの歌を歌っています^^
実は映画、途中つまらなそうにしていました。
でも、それでいいのだと思いました。
ラストは子供たちには難しいのです。
でも、この歌がある限り
子供たちはポニョのことが大好きだと思うし
忘れないのです。
いつか
わかればいいもの。
とてもたいせつな、いのちのこと。

ポニョの妹はあんなにたくさんいるのに
ポニョはどうしてひとりなの??

人間になりたいって
どんな気持ちなの??

フジモトと宗助の父親のこと。
ポニョの母親の力の深さ。

どんな時代であっても
子どもたちの力は偉大であって
そして
生まれてきてくれて『ありがとう』
なのだ。

私には
涙が出るほど、すてきなお話でした。


まだまだ暑い日が続くことでしょう。
皆様、体調を崩されないようにしてくださいね。
[PR]
by giovanni_home | 2008-08-18 06:53 | 日々
<< その後。。。 リクエスト >>